2012年07月28日

山下先生の生理学的咬合プレゼン

頑張って!
image-20120728204320.png
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 20:46| Comment(0) | スマイルグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際歯周内科学研究会理事会

重要議題が目白押し!(◎_◎;)
時間足りないです。
image-20120728203234.png
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 20:32| Comment(0) | スマイルグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

大阪グルメ 焼肉政ちゃん

はなだセミナー開催のために大阪に来ています。
大学の同期の畑崎先生にめったに行けないお店に連れて行っていただきました。
「焼肉 政ちゃん」
4ヶ月前から予約してもらったようです。
芸能人も時々来店するとか。
焼肉 001.bmp 焼肉 002.bmp 焼肉 005.bmp
鶴見橋商店街のちょっと入ったところにあるのですが
かなり分かりにくいですし、看板の明かりもついてません。
焼肉はホルモンが中心ですが絶品でした!

畑崎先生ありがとう!
明日は頑張ります!
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(0) | スマイルグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

塚本先生、金子先生と

名古屋の塚本先生がツカモトセミナーを開催するために
福岡に来られました。
ちょうど栃木の金子先生も学会出席のために
同じ日に福岡に来られるとのことで一緒に食事をする事にしました。

塚本先生と金子先生は面識がありませんが
お二方とも素敵な先生なので楽しい会になりそうです。

この時期の博多グルメは「アラ鍋」です。
ちょうど大相撲九州場所の時期が旬なのです。
フグはご存知の方が多いですが
アラは知る人ぞ知るグルメです。
私のおススメは祇園の「天政」です。
このお店のアラは絶品です!

P1030037.JPG P1030034.JPG P1030036.JPG

アラは脂がすごくのっているのでしゃぶしゃぶがおススメです。
もちろん、鍋も絶品です。
おいしい料理を囲んで、初対面とは思えない感じで盛り上がりました。
志が同じ先生はすぐに意気投合しますね。
これからの歯科界が楽しみです。

アラを食べた後に櫛田神社に行くのが私の接待パターンです。
その後、隠れがバーにお連れして(ここは写真が撮れないのです)
最後の締めは塚本先生の大好きな「一蘭」へ。

塚本先生は名古屋や大阪の「一蘭」にもよく行かれているようです。
ですから、ぜひ今回は発祥の地であるお店にお連れしたかったのです。
P1030038.JPG P1030039.JPG
私も久しぶりの来店だったのですが、
新しい店舗になっていてびっくり!
できたら古い店舗の頃をお見せしたかったです。残念。

という事でいろんなことをたくさん語り合い、とても有意義な時間となりました。
塚本先生は明日セミナーというのに遅くなってすみませんでした。
当院のスタッフが4名受講いたしますのでよろしくおねがいします。


posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(1) | スマイルグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

しお鴨ちゃんこ

明日はなだセミナーを開催するために、
午後から東京に移動です。

ISIMP東北地区インストラクターの津島先生が
勤務医の杉山先生と一緒に
青森から受講しに来ていただきました。

今日は前夜祭ということで
私の好きな「ちゃんこ時津浪」に行きました。
これで3回目の来店です。
宿泊は両国なので、普通は両国のちゃんこ屋さんに行くところですが
あえて、大島にある「時津浪」までタクシーでお連れしました。
それぐらい、私はここのちゃんこが好きなのです。
P3140179.JPG
津島先生のお知り合いの古川(こがわ)先生も合流して
熱く語り合うのでした。

たくさん話すぎて、明日のセミナーのネタばれになってしまいました。
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(0) | スマイルグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

スタッフ研修旅行 in韓国 2日目

2日目はグループに分かれて自由行動です。
私は朝からミョンドンで韓国グルメです。

まずは朝食にあわび粥です。
P3020267.JPG

その後は眼鏡を作りに。
3年前に来たときにも同じお店で作りましたが
韓国の眼鏡屋さんは安くて出来上がりも早く、
その日の夜にはホテルに届けてくれます。
P3020268.JPG P3020270.JPG

そしてみんながショッピングしている間は
私は買い食い天国!
P3020282.JPG P3020280.JPG P3020281.JPG
P3020284.JPG P3020285.JPG 
中でもホットクが一番のお気に入り。
外がサクサク、中はふんわり、シロップがとろり。
おススメです。(下の写真)
P3020296.JPG P3020295.JPG P3020297.JPG

ミョンドンを歩いていると矯正歯科を発見しました。
すごく大きな目立つビル一面が看板です。
P3020274.JPG P3020276.JPG P3020278.JPG
マウスピース矯正のインビザラインとセラミックブラケットの広告でした。
中国と同じで医院の入り口に歯科医師の写真があります。

お昼は有名なミョンドン餃子を食べました。
P3020286.JPG P3020287.JPG P3020288.JPG
店に入ってびっくりしたのが、ニンニクの匂い。
とってもおいしく、みんな大満足。
店を出てみてびっくり!大行列。
P3020290.JPG P3020289.JPG P3020291.JPG
ガイドさんの話では通常は30〜40分待ちだそうです。

その後は岩瀧先生と木須先生に誘われて
NANTAという舞台を見に行きました。
P3020301.JPG P3020303.JPG P3020302.JPG

すごく面白い舞台でした。
ホテルの厨房という設定で調理器具を使って
リズムを刻みながら、野菜もキザミまくります。
最前列で見れたので迫力満点。野菜が飛んできそうです。
ミュージカル、マジック、コミカル
さまざまな要素を組み合わせて観客を楽しませます。
おススメです。

P3020305.JPG P3020307.JPG
劇が終わった後はステージ上は野菜やボールでいっぱいです。

その後、また買い食い。
P3020310.JPG P3020311.JPG


一人で歩いていると明日見学に伺う
山歯科病院の近くにいる事に気づいて、下見に行きました。
P3020316.JPG P3020317.JPG

夕食はプルコギ。
P3020178.JPG P3020187.JPG
生きたタコの刺身もいただいて、みんな驚きでした。

夕食後はホテルにもどって2回目のミーティング。
各グループごとに韓国珍しいもの発見を
写真を交えて発表し合って、感動を共有しました。
優勝チームには院長からプレゼントを贈呈しました。
そして、明日の山歯科病院見学についての話し合いをしました。

明日はいよいよ韓国歯科医医院見学です。

posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(0) | スマイルグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする