2017年06月09日

受け口にならないために 離乳食の与え方は?!

  お子さんの歯が次々に萌えてくると、噛み合わせが気になりますね。
  実は10人に1人くらいの割合で受け口になりやすくなると言われています。
  離乳食初期からこんなことに気をつけると防げることが多いですよ。
  それは与え方!
 ・ スプーンで与える時に口唇でとらえて、口唇を使って口輪筋が強くする 。
             DSC_6948.JPG      DSC_6949.JPG
             DSC_6950.JPG      DSC_6953.JPG
   そして食べ方!
・前歯が萌え奥歯がそろってきたらよく使ってよく噛むこと 。  です❗
   人生ずっと歯を使っていくなかで、本当に食べ始めの離乳食がとても大切なんですね☺
                     保育士 秋山
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受け口にならないために 離乳食の与え方は?!

  お子さんの歯が次々に萌えてくると、噛み合わせが気になりますね。
  実は10人に1人くらいの割合で受け口になりやすくなると言われています。
  離乳食初期からこんなことに気をつけると防げることが多いですよ。
  それは与え方!
 ・ スプーンで与える時に口唇でとらえて、口唇を使って口輪筋が強くする 。
             DSC_6948.JPG      DSC_6949.JPG
             DSC_6950.JPG      DSC_6953.JPG
   そして食べ方!
・前歯が萌え奥歯がそろってきたらよく使ってよく噛むこと 。  です❗
   人生ずっと歯を使っていくなかで、本当に食べ始めの離乳食がとても大切なんですね☺
                     保育士 秋山
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする