2013年02月07日

2013年度セミナー案内

今年のセミナーの案内がアップされていないと問い合わせがありました。
申し訳ありません。。。
大変遅くなりましたが、今年のセミナーのご案内です。
今年のはなだセミナーのスライドを大幅に更新することに時間を取られ
すっかり忘れていました。
1月20日の大阪はなだセミナーはおかげさまで、盛況のうちに終えることができました。

昨年から「はなだセミナー」受講者にも床矯正研究会への入会資格が与えられる
床矯正研究会ベーシックコースとなりましたので、
今年はそれにふさわしい内容にするために大幅に床矯正の内容を増やし、内容も大きく変えました。
スライド数は約1400枚になりました(汗)
床矯正をこれから始める方、もうすでに行っている方、
鈴木設矢先生のベーシックコースに参加されたことがある方
皆様に参考になる内容となっています。
このセミナーを受講することで床矯正の様々な基準を明確にすることができます。
残りの開催地は福岡、沖縄、札幌、東京となります。
詳しくはこちらをご覧ください→
はなだセミナー2013年案内.pdf

さらに、治療経過を正しくイメージしていただくために、床矯正フォローアップコースを行っております。
受講資格ははなだセミナー受講生かつ床矯正研究会会員です。
受講生の皆さんから提出していただいた症例を検討します。
このセミナーでは2つのスクリーンを使用して行っています。
模型やレントゲン写真を1つのスクリーンに投影しながら、
はなだ歯科クリニックデータベースから類似した症例をもう一つにのスクリーンに投影して
診断基準や治療の進め方を詳しく解説します。
福岡のみの開催となっています。
開催日によってはまだ若干席があります。
詳しくはこちらをご覧ください→
フォローアップセミナー2013年度案内.pdf


また当院の井吉チーフ衛生士が「いよしセミナー」を行っています。
衛生士だけでなく、歯科助手でも参加いただけます。
やはりスタッフにとっては歯科医師の話を聴くより、
衛生士の話を聴く方がモチベーションがあがります。
床矯正フォローアップセミナーと同日に開催しますので
スタッフと同伴で受講する先生が多いです。
詳しくはこちらをご覧ください→
いよしセミナー案内2013.pdf

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 23:37| Comment(0) | セミナー&学会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。