2012年09月09日

札幌はなだセミナー

9月9日は札幌はなだセミナーでした!
再受講の先生方にもたくさん来ていただきました。
途中、マイク事件はありましたが、無事に終えることができました(^^)
12札幌はなだセミナー 001.jpg 12札幌はなだセミナー 002.jpg

北海道歯科産業の皆様ありがとうございましたm(_ _)m
来年の札幌はなだセミナーの日程も決まりました!9月8日です。
また札幌でお会いできるのを楽しみにしています!皆様、札幌にお越しくださいd(^_^o)

受講生の感想

北海道 S先生
コミュニケーションの話、とてもよかったです。
床矯正研究会のベーシックとしての位置づけがセミナーとして明確になっていますね。
新人スタッフの研修には最適です。
途中の症例がとても参考になりました。

愛知県 N先生
とても参考になりました。
患者さんの声を聞き、スタッフの思いにも耳を傾けるようにしたいと思いました。
床矯正についてももっと深く勉強したいと思いました。

北海道 S先生
当院では矯正治療ににバイオセラピーの考え方があまり無いため、
後戻りしたり、余計に時間がかかってしまったりしていました。
今回の講演でバイオセラピーの重要性がわかりましたので、
明日から取り入れていこうと思います。
ありがとうございました。

セミナー後はジンギスカン!
12札幌はなだセミナー 003.jpg
江戸先生に連れて行っていただいたお店。
凄くおいしかったです。
なんと、このお店のご主人はジンギスカンのお店を出すために羊飼いからはじめたそうです。
すごい!!!

posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(0) | スマイルな気付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。