2011年03月22日

募金箱と口腔ケア用品の寄付

私たちに何かできることはないか?
ということで、受付に募金箱を設置しました。
すると・・数日でこんなに集まりました。
募金箱 001.bmp 募金箱 002.bmp
みなさん、善意をありがとうございます。
募金箱、いっぱいになってしまいましたので
大きなものに交換したいと思います。
本当にありがとうございます!!!
集まった募金は公共の機関を通じて寄付させていただきます!

その後、日本歯科医師会が口腔ケア用品の寄付を
受け付けているという情報をいただきました。
弟1段の締め切りは3月24日10必着。
(弟2段以降も今後行われるそうです。)
かなり時間が切迫しています。

当院の歯ブラシの在庫をかき集め、
急いで東京の日本歯科医師会に送ろうとしていました。

そこへ、ウェルビーイングから
一括して送った方が先方の手間が省けるので
一緒に送りましょうという案内のメールをいただきました。
さすがです、ウェルビーイング!

診療後に持って行きますと連絡しましたら、
当院の近くまで来られるので、ついでに回収しますとの電話が。
ありがとうございます!!!

という事で
大人用、小児用、乳歯用、合わせて550本と
洗口剤、歯磨き剤を寄付させていただきました。
支援歯ブラシ.bmp
がんばろう!日本。
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(1) | スマイルな気付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮城県石巻市の歯医者です
地元歯科医師会が避難所に配っています
私は歯科医師会に入会していない勤務医ですが
他の団体で物資の運搬をしています
避難所では歯ブラシ歯磨材
大変喜んでいただいています
大変ありがとうございます
一件一件タイピングしたいのですが
コピペで申し訳ありません
感謝
Posted by 匿名 at 2011年03月31日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。