2011年02月27日

受講生感想 福岡はなだセミナー2011

福岡県 Y先生
本日はたくさんのことを学ばせていただき、
本当にありがとうございました。
きっかけは床矯正を勉強するために受講させていただきましたが、
1日という短い時間の中で、
歯周内科から顎関節症、滅菌、スタッフのことまで
多くのことを勉強できました。
フォローアップセミナーなども受講させていただきたいと思います。
その際はよろしくお願い致します。
先生のおっしゃっているように家族を大切にしながら
患者さんのために何かできる歯科医師になれるように
また勉強していきたいと想います。
本当にありがとうございました。

熊本県 M先生
私も世の中の状況に合わせて
歯科医院の業態は変化すべきだと考えています。
スタッフとのコミュニケーション、
患者さんとのコミュニケーション、
家族とのコミュニケーション。
どれも大切ですね。

鹿児島県 S先生
システム作り、とても参考になりました。
自分でもパワーポイントを使って説明していましたが、
先生の文章の納得感はさすがだと感じました。

東京都 S先生
システムについて動画も交えながら、
細かく説明していただいて、
非常に分かりやすかったです。
プレゼンソフトの使用方法が足りない事も分かり、
早速変えて生きたいと思います。
毎回受講させていただいて、
足りないところを再確認させていただいています。
私は今年で40歳になりますが、
毎日朝から晩までの診療で、
いつか倒れるのではないかと思いながら
仕事をしていますので、
今日のお話は胸に響きました。
今年1年で少しでも良くなれるように頑張り、
年末の東京でのはなだセミナーで再確認したいと思います。

愛知県 Y先生
再受講ですが、パワーアップしたないように、刺激を受けました。
フォトムービーは2回目ですが感動しちゃいます。
私が悩んでいる事や困っている事を
花田先生はまるで全部分かっているかのようにお話してくれます。
青い鳥のようです(笑)。
ここ1年で自分自身もアチーブメントのセミナーを受講して
自分なりの理念を考えるようになりました。
ただ、日々診療をしていると第一象限のことばかりに追われて、
自分を見失いがちです。
花田先生のセミナーは、技術や方法だけに終わらず、
1番大切なマインドを伝えていただけると思います。
また、明日から仕事がんばれます。
ありがとうございました。

青森県 T先生
床矯正について、今までの治療を振り返る事ができました。
分かっていても忙しいから、省略していた部分もあったので
もう一度見つめなおせて、とても良かったです。
プレゼンCDもとても良くできていたので
早速注文したいと思いました。
これからも体に気をつけて、セミナー頑張ってください。
ありがとうございました。
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(0) | セミナー&学会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。