2011年01月29日

第13回床矯正フォローアップコース受講生の感想

大阪府 M先生
各症例に対して、とても論理的に説明されているので、
新しい症例1つ1つが良く分かりました。
セミナーでは分かるのですが、
まだ、自分の症例となるとよく分からない状態になります。
でも、一つ一つ段階をへて、考えていく事が大切だと思いました。

東京都 S先生
今回は2回目の参加で初めて症例を相談させていただいて
大変勉強になりました。
普段、診療室で疑問に思っていることも聴くことができ、
今後の治療に活かす事ができると思います。
今後も定期的に受講させていただきたいと思います。

奈良県 M先生
ムーシールドの効果はすごいですね。
当院ではパナシールドを舌癖のトレーニング程度で
考えていた部分があるのですが、
トリガーで乳歯が反対になっているお子さんをよく見かけます。
積極的にトレーニングで使用してみようと思います。

沖縄県 T先生
解説がとても分かりやすく、
今まで疑問に思っていたことが解決できてとてもよかったです。
posted by 研究所 所長 はなだしんや at 00:00| Comment(0) | セミナー&学会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。